★実店舗★【4月2,4,9,11,16,18,23日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内
全国一律200円
★実店舗★【4月2,4,9,11,16,18,23日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内

Blog

2021/05/07 17:28

ご覧いただきありがとうございます。

鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。



挿絵作家morita MiW×タオルメーカー楠橋紋織のコラボブランドからウ(鵜)」のデザインのポーチのご紹介です。

(川ほとりのニンマリのウたちポーチ)


「ウ」が全面にデザインされたグッズだなんて、とっても珍しいですね。





鱗模様のような細かな羽、細長く鋭いクチバシ(挟んだ魚を逃さないように先は鉤型になっているそうです)、足指の水かきなど、いろんなところを観察してみてくださいね。

裏側の岩もそれぞれ独特の模様をしていますよ。






このウは、プリントではなく先染め糸による「織り」で描かれています。

そのため、洗っても色落ちや色移りがしにくいです。




ベースカラーはどんなコーディネートにも合わせやすいアイボリー。

個性的な柄ですがブラックとブラウンで描かれているので、大人っぽい雰囲気です。







コロリンとした愛おしいカタチのポーチは、しっかり織り上げた厚手の生地にグリーンの裏地付きです。

開けた時にちらりと見えるグリーンがとても新鮮です。



コットン100%だから肌触りも心地いい仕上がりです。

写真では分かりにくいのですが、柔らかく滑らか、優しい肌触りの生地です。

ぱっと見たら帆布のようにも見えるので、最初に触った時はびっくりしてしまう人も多いはず!




ハンドルにカラビナなどのお好きな金具をつけてバッグの持ち手につければ、お財布やスマホ、エコバッグなどさっと取り出したいものを入れるなどして、更に便利に使っていただけます。


楕円形の底でたっぷりと物が入る上、置くとしっかり自立します




あなたと一緒にいろんなところに連れて行ってくださいね。

上質で個性的なデザインのバッグは親しいお友達へのプレゼントにもおすすめです。


柄に合わせたmorita MiWさんの素敵な詩が書かれたカードも一緒にお届けします。







・サイズ:(約)W13.9cm~18cm × H17cm 、マチ(約)13.9cm×10.5cm、持ち手W2.5cm×L4.5cm

・素材:綿100%

・生産国:中国

(川ほとりのニンマリのウたちポーチ)



お揃いの柄のトートバッグもあります!
ぜひセットで揃えてみてくださいね。
どちらもプレゼントとしても大人気です。





===ブランドの紹介===


morita Miw(森田MiW

大阪府生まれ。大阪芸術大学・工芸科陶芸専攻卒業。画家。2000年より東京に棲む。

「洒落」てて「優しく」って「深く」て「華のある」をテーマに作品を描いている。ちょっと不思議であったかな絵がハンカチに映し出されます。毎日がもっとオシャレにハッピー。しあわせの時間が流れます。

==================





鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店



あおだま雑貨店
東京都三鷹市下連雀3-28-23 三鷹センター1階 スズメベース内
E-mail:info@aodama.shop

メールマガジンを受け取る