★実店舗★【5月14,16,21,23,28,30日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内
全国一律200円
★実店舗★【5月14,16,21,23,28,30日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内

Blog

2020/07/17 14:33

ご覧いただきありがとうございます。

鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。



挿絵作家morita MiW×タオルメーカー楠橋紋織のコラボブランドからウ(鵜)」のデザインのトートバッグが新登場です。

(川ほとりのニンマリのウたちトートバッグ)


「ウ」が全面にデザインされたグッズだなんて、とっても珍しいですね。




3羽のウたちが川のほとりで朝食のお魚を捕まえてニンマリのご様子♪

あのこは今まさに捕まえたところのようで、口から魚が見えていますね。





3羽それぞれ違うポーズ・表情をしていて、あれこれと物語を想像できる素敵なデザインです。

鱗模様のような細かな羽、細長く鋭いクチバシ(挟んだ魚を逃さないように先は鉤型になっているそうです)、足指の水かきなど、いろんなところを観察してみてくださいね。

3つの岩もそれぞれ独特の模様をしていますよ。





このウたちは、プリントではなく先染め糸による「織り」で描かれています。

そのため、洗っても色落ちや色移りがしにくいです。




ベースカラーはどんなコーディネートにも合わせやすいアイボリー。

個性的な柄ですがブラックとブラウンで描かれているので、大人っぽい雰囲気です。

カジュアルな服装にはもちろん、あえてキレイめの服に合わせるのも素敵です!





コロリンとした愛おしいカタチのトートバッグは、しっかり織り上げた厚手の生地に上品なカラーの裏地付きです。

コットン100%だから肌触りも心地いい仕上がりです。

写真では分かりにくいのですが、柔らかく滑らか、優しい肌触りの生地です。

ぱっと見たら帆布のようにも見えるので、最初に触った時はびっくりしてしまう人も多いはず!




持ち手の長さは約42cmで、冬に厚手のコートを着ていても肩掛けができます。

体型にもよるかと思いますが、肩掛けせずに手で持っても長過ぎない絶妙な長さです!

丸型のバケツバッグによくあるようなワンハンドルではなく、持ち手2本あるで口開きが良く、中のものが取り出しやすいのも嬉しいポイントです。




マチは楕円形ですので、荷物がたくさん入るだけじゃなく、まん丸のマチよりも肩にかけた時に体から飛び出しにくいという便利な点も。




大小二つに分かれた内ポケットはMiWさんのおすすめポイントです。

カバンの中で迷子になりがちなスマホ・ペン・定期入れなどや、コンパクトな財布なら内ポケットに入れて、さっと取り出せますよ。




容量たっぷりなので、ちょっとしたお出かけや1泊旅行、スポーツ用バッグとしても使えます。

あれこれタップリ入るので、赤ちゃんとのお出かけにもお気に入りのバッグをマザーズバッグとして使えるのも嬉しいですね。




あなたと一緒にいろんなところに連れて行ってくださいね。

上質で個性的なデザインのバッグは親しいお友達へのプレゼントにもおすすめです。


柄に合わせたmorita MiWさんの素敵な詩がプリントされたシールを貼ってお届けします。






・サイズ:(約)W36cm~43cm × H28.5cm 、マチ(約)30cm×28.5cm、持ち手W3cm×L42cm

・素材:綿100%

・生産国:中国


(川ほとりのニンマリのウたちトートバッグ)




===ブランドの紹介===


morita Miw(森田MiW

大阪府生まれ。大阪芸術大学・工芸科陶芸専攻卒業。画家。2000年より東京に棲む。

「洒落」てて「優しく」って「深く」て「華のある」をテーマに作品を描いている。ちょっと不思議であったかな絵がハンカチに映し出されます。毎日がもっとオシャレにハッピー。しあわせの時間が流れます。

==================





鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店



あおだま雑貨店
東京都三鷹市下連雀3-28-23 三鷹センター1階 スズメベース内
E-mail:info@aodama.shop

メールマガジンを受け取る