★実店舗★【4月2,4,9,11,16,18,23日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内
全国一律200円
★実店舗★【4月2,4,9,11,16,18,23日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内

Blog

2020/06/24 12:22

ご覧いただきありがとうございます。

鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。



こちらは、ベースのピンクが目を引くやさしい形のポーチ。

今は絶滅してしまった、飛べない鳥「ドードー」が、大好きなタンバラコクの種を食べている場面がポーチに映しだされています。







種の部分は刺繍になっています。



裏側のデザインは、タンバラコクの木です。





可愛いピンクのポーチを開けると、裏地はドードーがくわえている種と同じ、グリーンになっています!




ペンや定規、ハサミなどもすっぽり入る約22×13cmサイズ。

コスメポーチ、ペンケース、サニタリーポーチ、デジタルグッズの収納などにぴったりな使い勝手のよい優秀ポーチです。






ご自身用にはもちろん、ちょっとしたお礼やプレゼントにもおすすめです。

日用品なので、プレゼントされた側としても嬉しいですね。

ラッピング(簡易)は無料で承ります。







柄に合わせたmorita MiWさんの素敵な詩がプリントされたシールを貼ってお届けします。



-------------------

『ドードーと木の実』


タンバラコクの大きな木は思いました。

あのズングリとした奇妙で可愛い鳥は

一体どこに行っちまったんだろう?

アイツに食べられちゃったワケだけれども、

アイツのお腹を通ったボクは

なぜかすっかり

ヤル気満々になったんだ。

元気に芽を出してさ、

今やこんな大木になった。

だからボクはお礼に

たくさんの実をつけて

アイツを待っている。

それから300年以上

経ったワケだけれど、

アイツはさっぱり姿を

見せやしない。

きっともっと楽しい世界に

行っちまったんだな。

-------------------



・サイズ:(約)22×13cm

・素材:(表)綿100%、(裏地)ポリエステル100%

・生産国:中国





===ブランドの紹介===


morita Miw(森田MiW

大阪府生まれ。大阪芸術大学・工芸科陶芸専攻卒業。画家。2000年より東京に棲む。

「洒落」てて「優しく」って「深く」て「華のある」をテーマに作品を描いている。ちょっと不思議であったかな絵がハンカチに映し出されます。毎日がもっとオシャレにハッピー。しあわせの時間が流れます。

==================





鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店




あおだま雑貨店
東京都三鷹市下連雀3-28-23 三鷹センター1階 スズメベース内
E-mail:info@aodama.shop

メールマガジンを受け取る