★実店舗★【4月2,4,9,11,16,18,23日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内
全国一律200円
★実店舗★【4月2,4,9,11,16,18,23日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内

Blog

2018/12/21 16:54

鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。
ご覧いただきありがとうございます。

 

年末年始に帰省される方も多いのではないでしょうか? 

今年の手土産は、いつもとちょっと違ったものはいかがですか?

家族・親戚みんなで使える5種類の鳥がデザインされた九谷焼の「箸置きセット」をご紹介します。
おせちやお雑煮などの和食にも、オードブルなどの洋食にもしっくり馴染むデザインになっています。 



 
 
 
 
 
  

使うことで完成するデザイン

 

パッと見は気づきませんが、箸を置くことで完成するお洒落なデザイン。

まるで小鳥がお箸に止まって羽を休ませているように見えますよ。

 
 


 
 
 

  

 

 

和食器にも、洋食器にも。 

ホワイトベースのシンプルなデザインで、和食器にも洋食器にも合わせやすいです。
小鳥の絵の遊び心も話題になりそうですね。

真ん中にかけてくぼんでいますので、箸が転がりにくく使いやすいデザインとなっています。

 
 
 


 
 
 
 

 

 

小鳥さんをご紹介

コキンチョウ、カナリア、セキセイインコ、コノハズク、ジュウシマツの5種類。

好きな鳥、飼っている、飼っていた小鳥さんはいますか?

 

 


 
 
 
 
 

 

箸置き以外にも使えます

実は、箸置きとしてはちょこっと大きめサイズ。

箸置きとしてだけではなく、指輪やピアスなど、小さなアクセサリーの定位置として使っても可愛いですよ。

 
 


 
 

 

 

 

 

専用のかわいい化粧箱入り

この箸置きのために作られたしっかりとした化粧箱入り。
ご自宅用にはもちろん、新築祝いやちょっとした手土産、鳥好きの方へのプレゼントとしてもおすすめです。

簡易ラッピング(無料)も承ります。

 

 


 

 

 

  ===

5個セット
・サイズ:(約)φ45×H10mm
・箱:(約)23.5×5×2cm
・素材:磁器
・生産国:日本(石川県)

 ===




 

鳥さんが違うバージョンもあります

ブンチョウ、コンゴウインコ、職人さんオリジナル小鳥、キンカチョウ、オカメインコの5種類がセットになった
別バージョンの箸置きセットもございます。

ご家族の人数が多い場合など、ぜひセットで全10種の小鳥ちゃんを揃えてみてくださいね。

▼「小鳥の箸置きセットB」はこちらから

https://aodama.buyshop.jp/items/12432939



 

あおだま雑貨店では、他にもたくさんの鳥雑貨を扱っています。
ぜひいろんな鳥さんを探してみてくださいね。

 

 

 

*****

■九谷焼とは
石川県の南部で作られている焼き物。
九谷五彩といわれるガラス質の美しい絵付けが特徴です。
360年前に大聖寺藩の下で焼かれましたが、50年で廃窯。
約100年後に再興され現代に至ります。
ミステリアスな歴史を持つ伝統工芸です。

■九谷焼の転写技術とは
九谷焼は本来、職人が筆で絵を描くものですが、あらかじめ印刷された文様をシールのように器に貼付け、製品を量産する技術があります。
低コストで職人による絵付けを再現することが出来ますが、逆に転写にしか出来ない表現の可能性もあります。

 
 

 

*****

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店を心よりお待ちしております。

 

鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」



 

 

あおだま雑貨店
東京都三鷹市下連雀3-28-23 三鷹センター1階 スズメベース内
E-mail:info@aodama.shop

メールマガジンを受け取る