★実店舗★【4月2,4,9,11,16,18,23日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内
全国一律200円
★実店舗★【4月2,4,9,11,16,18,23日 12-17時※雨の日休み】 東京都三鷹市下連雀3-28-23三鷹センター1階 スズメベース内

Blog

2018/05/18 16:59

鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」です。

 


今回は、お弁当のグッズ「バラン」のご紹介です。
普通のバランかと思いきや、草むらから顔を出したかわいいアヒルさんが!

 

 

 

便利グッズの「バラン」

お弁当のおかずを仕切ったり、飾りとして華やかさをプラスしてくれる便利グッズ「バラン」。
おかずがバラバラにならないようにしたり、衛生面でも活躍します。
 

おしゃれなバランは、普段のお弁当はもちろん、お花見やピクニック、子供の運動会、
ホームパーティーなどのちょっとしたイベントにもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

■バランとは…

食べ物を痛みにくくする効果がある「ハラン」( 葉蘭/ユリ科)を寿司の仕切りにしたり、おにぎりを包んでいました。
そのハランを真似て作ったプラスチック製のものを「人造ハラン」と呼んでいましたが、呼びやすいように濁音がついて「バラン」になったと言われています。

 

 

 

 

  

 

ちょっとしたプレゼントにも

いつもお弁当を作ってくれるお母さんや、お弁当作りを頑張っているママ友への
ちょっとしたプレゼントとしても。

あおだま雑貨店では無料のラッピング(簡易)も承っています。

 

 

※画像はラッピングの一例です。

 

 

 

===== 

・18枚入り
・サイズ:(約)77.5×40mm
・パッケージサイズ:(約)90×3×65mm
・材質:ポリエチレン*抗菌効果有り
・耐熱温度:20~80℃
・原産国:日本

===== 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご来店を心よりお待ちしております。

 

鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」

あおだま雑貨店
東京都三鷹市下連雀3-28-23 三鷹センター1階 スズメベース内
E-mail:info@aodama.shop

メールマガジンを受け取る